東京都心部等の感染が急速に拡大している地域への移動に関する知事からのメッセージ

三重のニュース,三重県公式発表三重県

東京都心部等の感染が急速に拡大している地域への移動に関する知事からのメッセージ

 

以下、抜粋(三重県ホームページより)

東京都心部などへの移動は、必要性や訪問先について、一度立ちどまって慎重に考えていただきたいと思いますし、特に訪問先については、その感染拡大状況など、慎重に判断をしてほしいと思います。その移動の必要がある場合には、感染防止対策を徹底しということと、最後に書いてますけれども、移動先での接待を伴う飲食店等への訪問は、控えていただきたいというふうに考えております。

 

イベントを開催する場合は、入場時の検温を行い、発熱等の症状がある方は参加を控えるよう促すようにしていただくことと併せて、チケットなどの払い戻し措置の規定についても検討をお願いします。また、参加者の連絡先を把握いただくようお願いします。会場につきましては、参加者が十分な間隔をとれるようにしていただくとともに、会場以外の休憩・待合場所などでも、3密とならないように呼びかけをお願いします。

 

動画のテキストはこちら(PDF形式)

引用元:https://www.pref.mie.lg.jp/MOVIE/l1000200166.htm

 

【事前にご確認ください】
掲載内容は、投稿日時点の情報になります。政府や県の対応により、状況が変わている場合もあります。テイクアウトのお店を利用する場合は、事前に、お電話などで、ご確認していただくよう、宜しくお願い致します。

Posted by mcreation